テレワーク助成金とは

「新しい日常」の働き方であるテレワークの定着・促進に向け、都内中堅・中小企業等のテレワーク機器・ソフト等のテレワーク環境整備に係る経費を助成する補助金のことです。

弊社の強み

採択される申請書を作成するためには、手間と時間がかかります。
何十万円、何百万円ものお金をもらうことになるのでそれは当然ですよね。
これを専門家を活用することで、そこにかける時間を本業の経営に回すことができます。
ものづくり補助金はあくまでも資金調達の一つ。割り切って経営に集中できます。

ものづくり補助金は採択されて終わりではなく、発注から納品、支払いまでを事業期間内に終えなければならず、設備投資といえどしっかりと事業計画を立てる必要があります。
ただ、単なる申請書作成だけを請け負う会社も多いのが現状です。アフターフォローまでをしっかりサポートしてくれる専門家であるか、を見極める必要があります。

当社のこれまでの知見を活かしたヒアリングシートを元に、御社の事業内容や設備投資のお話をお聞きして当社が申請書を書きあげるプランとなります。

御社が主体となり申請書を作成するにあたり、当社が審査項目や過去の実績を踏まえたストーリーのアドバイスを行います。御社の担当者が記載することで、より現実に即した生の声が反映されるところがポイントです。

申請の流れ:

step1

申請判断

ヒアリングシートをベースに
WEB会議またはご訪問にて
御社の状況をヒアリング。
状況を踏まえて申請するかどうかの判断を行います。

step2

申請書作成

申請が決定したら契約書を締結し、着手金のお支払い後、
申請書作成作業を開始します。

step3

申請書提出

申請書の校正を何度かやり取りし、最終版をWEB申請にて提出します。

step4

交付申請準備

採択された後は、交付申請に向けて交付申請書の準備を行います。

step5

交付決定~事業完了

交付決定から事業完了まで、しっかりと補助事業が実行できるか進捗を確認します。